彼女の誕生日。

僕の彼女って記念日とか誕生日とかイベントごとにサプライズをしてほしいと言ってきてたり、これが欲しいと言ってきたりします。正直僕はあまりそういうのが得意なほうではないので毎回困っています。

ちょっと自分が思っている感じのサプライズではなかったり、ちょっと安いものを買ってしまうと不機嫌になり喧嘩っぽくもなるので毎回必死です(笑)

彼女のことは好きなんだけど、これが結婚しても続くと思うと気が重たいですね。結婚してもそういうのは続けたいって言われているので・・

そこ以外はとっても大好きなんですが・・・

で、先日のバレンタインの時。この日は僕たちが付き合って1年記念日だったんです。バレンタインなので彼女からは手作りケーキを貰ったのですが、僕は彼女に記念日として指輪をプレゼント・・・彼女が欲しがっていた指輪はブランドもの。安いの見ていても5万円はする・・・めちゃくちゃ買うか迷いましたが、記念日に喧嘩になるのも嫌だったので購入しました。5万円もの大金なんて手元にはなかったので消費者金融でお金をかりました・・・※即日借りれる

そこまでするべきなのが悩みましたね・・・まぁ、彼女が喜んでくれたからいいのかもしれませんが、僕には数万円の借金が残ってしまいました・・・そんなこと彼女は知らないのでお金貯めてくれてたんだね〜って言ってましたが・・・

借金した

私が後悔していることは、3年ほど前に借金をしてしまったということです。借金したくてしたわけではないのですが、洋服とかを買いあさっていたので、お金が無くなって借金したというわけです。

自分が悪いのは分かっています。洋服を買うのに借金するなんていいことなわけがありませんよね。

この借金ですが何度も繰り返し利用してしまいました。最初になるべく良さそうなカードローンを選んでいたので、商品内容的にもかなりお得に利用できたんじゃないかとは思います。※参照・・・借金する?個人が借金苦に陥らない為の商品力のあるローン

でも、繰り返し利用してしまったというのは間違いなく失敗ですね。必要なお金を借りた後はもう返済の身をしていかないといけなかったのに、私はしょっちゅう服を買うために、そのカードローンを使って借金を繰り返していたというわけですから。こういうのは気を付けないとなと思っていたのですが、欲望に全く勝つことが出来ていなかったのです。

でも、数か月前にもう借金はしないぞ!って決めてから借金して洋服を買うようなことはしていません。まずは借金をすべて返済してしまおうと思っています。なんだかんだで70万円まで膨れ上がってしまっていますからね。この借金を返済した後のことはまだ考えていませんが、なるべくは利用しないようにしていこうとは思っています。

反省は大事

人間生きている以上反省というのは非常に大事な事だと思います。

反省せずに生きていっていては、一向に成長しないと思いますので。反省しながら人生を生きていくっていうのは大事ですよね。

ですので、僕もいろいろとこれから反省しながら生きていこうと思います。